HSP女子のお仕事体験談

私のお仕事体験談と日常を紹介するブログです

仕事体験談を書くブログ始めました^^

 

こんにちは。

私は ふうせん と言います。

アラサーのHSP体質を持つ女性です。

 

現在は 運動がてら単発アルバイトをしながら

週の半分は在宅でデータ入力の仕事をして

生計を立てています。

 

このブログでは、

気弱で繊細なHSP体質の私が

働いてきた仕事の数々を紹介します。

 

 

このブログを通して

 

★仕事はたくさんあるよ、ひとつじゃないんだよ
★どんな仕事だったのか?体験談
★仕事と「疲れやすい私」の向き合い方

 

といったことを

伝えられたら嬉しいです。

 

 

私はまだ20数年しか生きていないのですが

これまでに

バイト、派遣、正社員、単発など

30社以上で働き、

なんとか生きてきました。

 

どうしても半年以上同じ場所にいると

人酔いしたり、不整脈や息切れ、発熱といった

症状が出始めてしまい、

リタイアに追い込まれてしまうんですよね。

 

コロコロ仕事を変えながら働く中で、

20代前半の頃、

私の脳内では

 

(仕事が続かない私は愚か者だ)
(最低でも3年は働かなきゃダメなのに)
(なんの取り柄もない、クズ人間。生きてていいのか)

 

と、たかが!たかが仕事で

自分をクズ扱いしてました。


仕事が続かない以外のことではきっと、

良いところもあるはずなのにね(そう今は信じてます)。

 

しかし、

 

いろんな場所で働いて、

いろんな人と関わる中で気付いたのです。

 

 

仕事自体は長く続けられないけど、

経験値は上がってるじゃん私!

 

職業体験の数だけ

人に発信できるもの持ってるじゃん!

 

これって書き残せば

これからその仕事をする人の為になるんじゃ!

 

私みたいに仕事が続かない人に、

あなただけじゃないよって伝えられるのでは!

 


…こう思ったので、

 

自己卑下するのを止める為にも、

ブログを書こうと思いました。

 

体験談の中には、

嬉しかったことも、

辛かったことも、

赤裸々に書いていこうと思います。

 

足らない文章ですが、

どうぞよろしくお願いいたします。